SSブログ

トモダチコレクション・・・のイラツキ。 [日々の出来事]

DSC02561.JPG私、渋く和服と和室にしてくれてます[かわいい]

娘のサンタからのX’masプレゼント 『トモダチコレクション』

何が楽しいんだろ・・・・??????

って思っていたが・・・・なんとなくわかってきた。

自分の友達や学校の先生、周りの人間をどんどん追加させ、挙句の果てには芸能人まで。

誕生日や血液型、性格なんかもデーターとして入れるから

相性診断なんかもできて、意味シン

で、当然、私も参加させられていて

娘 『お母さん、大橋君とか誕生日わかる[exclamation&question]』 (←スキマスイッチ)

私 『わかる[るんるん]わかるよー[グッド(上向き矢印)]じゃあ、シンタ君も入れてよー[ぴかぴか(新しい)]

私 『大橋君と付き合ったりできるかな~』

娘 『さぁ~、それはわからん』

しばらく何日かすると・・・・

娘 『お母さん、てっちゃんと付き合うことになったみたいだよ。』

私 『ふーーん、てっちゃんなら可愛いからいいよ・・・』

それから、また、しばらく何日かすると・・・・・

娘 『お母さん[exclamation×2] 大橋君、おばあちゃんにコクってるよー[exclamation×2]

私 『えっーーーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]』  (◎o◎)

あ・・・・ありえない・・・・・・_「 ̄l〇  (ガックシ・・・)

だし・・・・おばあちゃんも、姑の方だし。。。。68歳・・・・。

せめて。。。私より若い子にして欲しかった。。。。(-"-;)

たかだかゲームの話なのに・・・・以外にショックを受けてる自分に驚く。。。。

ゲームの中だったら、もしかして。。。って思う自分せこいが・・・・。

あーー、こういうことなんかな~トモコレの楽しさは。。。って実感した1日でした ( -ω-)b


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ナオ

うちの嫁さんもトモダチコレクションやってました。確かに好きな芸能人とか友達とか作ってましたね~。嫁さんのキャラクターはなぜか息子(2歳)と付き合ってましたが(^^; その後、狙っている芸能人キャラクターが友人キャラクターと付き合いそうなので、しきりに「合わないと思う」を連発してました(笑)
by ナオ (2010-02-16 17:56) 

あずき姫

>ナオさん

やっぱ、みんなやること、思うことは一緒ですね~ (^^;)
ゲームごとき・・・なんですが、ミョーに感情が揺さぶれてる未熟な自分にイラつきます・・・・。
まだ、まだ修行が足りません・・・( -ω-)b
by あずき姫 (2010-02-17 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。