SSブログ

1級船舶。。。祝合格♪ [日々の出来事]

大黒柱くんが、今日の発表で受かってることがわかりました[ぴかぴか(新しい)]

一級船舶 免許[exclamation×2]

今は、全然違う仕事をしていますが。。。

私と出会う前、3年ほど船乗り[船]だったようです。

2級は持っていて。。。仕事をやめてからも、更新はしていたんです。

で、この春、更新で。。。そこそこのお金を払い込まなきゃいけないらしく。。。

なら、ついでに1級の試験を受けてうかれば。。。。ってんで

仕事終わりに、講習を受けに行き。

自宅でせっせ、せっせと勉強[ペン]をしていました。

今なんて、GPSソナーもPCなみに装備があるのに

海図に、三角定規2つ使って現在位置を割り出したりと。。。

原始的、アナログちっくな試験内容らしいです

確かに、機械はいつ壊れるかわからない。。。。

海に出て位置がわからなくなったら、命にかかわりますからね~

でも、コレで、かなりでかい船で海外まで行けるそうです(笑)

まだ、一度も船に乗せてもらったことがないですけど・・・・

船酔いがひどい私には、、、過酷な体験だろうから。。。(笑)

ブランコでも、撮影したビデオ観ても酔ってしまう。。。。お酒には強いのに(笑)

でも、この夏は一度トライしてクルーザー[船]海水浴&釣りなんて。。。優雅じゃない[かわいい]

 

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ヒウィッヒヒー

うぅ〜みよぉ〜、ホれのうぅ〜みよぉ〜♪と、加山雄三ばりにクルージング体験してみたいですね。間違いなく酔って海を汚してしまいますが(笑)
by ヒウィッヒヒー (2010-03-25 23:55) 

あずき姫

ヒーさん。。。(←すいません。。省略させてもらいました。。。)

nice&コメありがとうございます(^-^*)ノ
釣りもクルージングもしたことありませんが・・・
せっかくの免許・・・海外はさすがに無理だから(笑)。。。せめて。
by あずき姫 (2010-03-26 11:29) 

takanobu

一級船舶、合格おめでとうございます!
ぜひクルーザーで優雅な休日を過ごしてください!!!
by takanobu (2010-04-01 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。