SSブログ

スキマスイッチのライブを検証・・・してみた。(ココまでの・・・)  [スキマスイッチ]

自分でいけるライブには限界があるよね・・・[たらーっ(汗)]

でも、どんなMCかなとか、日替わり曲、何、歌ったんかなって知りたいことない[exclamation&question]

できる範囲で調べてみました。

1/12 火 市原市民会館   『ボクノート』 MCざっくり→客席との間をうめたい、卓弥くん。シンタ君が美容院に行って、担当の人にカラオケで歌ってますって言われ、何の曲と聞いたが曲名が出てこなかった話。付近に『市原ダム』がある話から、シンタ君がでかくて「ダム」結構好きって話になりでも、でかいスイカとかキュウリ好きじゃないよねと卓弥くんにつっこまれる。8ミリメートルは双星プロローグの後に歌う。

1/16土 名古屋センチュリーホール  『君のこと全部』 MCざっくり→シンタ君が、午前中グランパスの選手とフットサルをしてきた話から、MIXという女子を入れるゲームで女子だと2点入る話しを聞き、きれる卓弥くん。女子だけ2点はありえない。という話で盛り上がる。8ミリメートルの曲順がA&Bアングル後に変更。アンコールで名古屋お決まりのNO.758を歌う。アンコールの『ふれて未来を』で会場に下りて騒がれる。

1/17日 名古屋センチュリーホール  『マリンスノウ』  MCざっくり→ムーンライトながら号の話から、ヒッチハイクの話になり、乗せてもらったことのあるシンタ君がその話で盛り上がり、シンタ君は、ヒッチハイカーを見たら絶対乗せるという約束をさせられる。この日も、NO.758を歌う。作った当時から多少、歌詞が変わってきてる話なんかする。

1/20水 千葉県文化会館  『ボクノート』 MCざっくり→会場の裏にお城があることから、地図の話に→カーナビの話に。ノーズアップにしてるしてないでシンタ君と卓弥くんの意見が分かれる。会場にも聞いたり、バンドメンバーに聞いたり・・・。千葉に何ができた?!的な話で、『東京ドイツ村』って会場の声で、千葉にあるのに『東京ドイツ村』ってどう?!って話で盛り上がる。

1/22金 北海道厚生年金会館  『君のこと全部』 MCざっくり→卓弥くん、北海道はやっぱ寒いって話。ホテル入ったら暑かったから、窓をあけて忘れてそのまま寝てしまって朝寒かった(笑)シンタ君、居酒屋に行って飲んでて、気が付かれなかった話から、町で歩いていると気が付かれるか、どうかで盛り上がる。で、シンタ君がマジックショーの演奏で登場して歩くというショー?!をした。

1/24日 中標津町総合文化会館  MCざっくり→卓弥くんが、深夜、ホテルの自販機を探しあてて買おうとしたら、自販機の横影に『熊の剥製』に驚き!叫び!怖がり!エレベーターのボタンを何度も何度も押した話(笑) シンタ君が、流氷を見に行った話。アンコールのが2回あって『奏』を歌った。

1/28木 新潟県民会館  『マリンスノウ』  MCざっくり→「イタリアン」といううどんちっくな麺の食べ物の郷土料理について盛り上がる。アンコールが無理やり?! 2回あった。双星プロローグの歌詞間違いがありました(←また・・笑)

  さすがに、まだ、日が浅くてうpされてる方がなかなかいません[あせあせ(飛び散る汗)]

知ってる方、教えてください・・・(-人-;)

なんか、こうやって書き留めておくと行った気になってくるぅ~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

楽しそうな時間を想像(・・・妄想)するのも、ちょっと楽しかったり・・・

でも、この後、検証が続けれるのか・・・・不安。

この段階で、ちょっと疲れた・・・・(=_=;)

だって、まだ・・・3ヶ月もある・・・・・・[たらーっ(汗)]

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ともりん

niceありがとうございます!
スキマ大好きなんでこれからもよろしくお願いします♪
スキマの地元にお住まいなんですね!
いいなぁ♪
No.758・・
一度聞いてみたいなぁ。。。
by ともりん (2010-02-03 01:22) 

あずき姫

スキマの地元・・・これ、おっきいですよね~
当然、歌が好きでファンになってんだけど。
なんか・・・身近に感じるのもプラスされてる気がします♪

こちらこそ、よろぴこです(^-^*)ノ
by あずき姫 (2010-02-03 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。