SSブログ

子供とスキー [スキー]

先週のスキー[スキー]ホワイトピア高鷲で子供たちがすごくやる気になったようです。

大黒柱くんのおかげだと思うんですが・・・。

『もう、俺はガンガン滑りまくる合宿は卒業したから・・・[たらーっ(汗)]

(↑私が毎回、滑りたい一心から・・・到着と同時にGO[グッド(上向き矢印)]リフト止まるまで[end]だから・・・)

『きちんと聞いて、上手になりたいって思うようになった、子供たちを教えてやろうと。』

『うん、うん。やっと、そうなったか・・・。』 ・・・・がんばって教えてやってくれい (*´ω`*)

・・・・私は,一人で[スキー]満喫してくるよ[手(パー)]

で、・・・『すごく上手になったんだよ~[ぴかぴか(新しい)]見てみてよーー、一緒に滑ろうよ[るんるん]』  の子供たちの声で、リフトに乗ってゲレンデに。

『おー、確かに[exclamation]だいぶ、前傾姿勢になって、膝が曲がってきてるじゃん[グッド(上向き矢印)]』・・・でも、おねーちゃんは・・・まだまだ・・・だな。

自分が思ってるより膝って曲がってないもんなんだよね~(+_+)

あたしらも、昔よくやったけど・・・[映画]で撮るの。自分の滑ってる姿を。

これって、すごく効果あるよね~、以外にね。

次、行く時は[映画]持って行こう

でも、不景気で財布[有料]が厳しいの、今年は・・・・ (>_<)

いくら、高速代[車(RV)]¥1,000×2でも・・・昼飯代&夕飯代もいるしね~

大黒柱くんの、あのやる気のなさ[バッド(下向き矢印)]でもリフト代がかかるのは・・・ちょっと・・・

去年かおととし、娘と二人だけで行ったときに (←行く予定だったのに、大黒柱くんが体調崩してさ)

『あ~、もう雪道も自分で行けるようになったんなら・・・大黒柱くんって・・・いらない・・・か・・。』 (゚∀゚ )アヒャ

娘と二人だけだと、リフト代が安く済む。昼休憩の席とりも簡単。とにかく身軽な分、動きが楽。

でも、夕飯時ビール[ビール]を飲んで帰る事ができない。帰りの運転が眠くて[眠い(睡眠)]しょうがない。

DSC03825.JPG2年前 娘と二人スキーのときの

DSC00897.JPG2年前 一人リフト初体験の息子。

  下の息子は、自立心が強く。幼稚園の年長ですでに一人でリフトに乗ってみたいと・・・

地元育ちでもないのに、ココまでなるには・・・かなり、泣かせました。(爆)

泣いて、帰りたい~[あせあせ(飛び散る汗)]と泣く子供を・・・怒り、なじり・・・責めて・・・ひどい親です・・・ホント・・・。

DSC01718.JPG

でも、楽しい時間もたくさん味わってるよね~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][かわいい] (*>ω<)ノ

次回は・・・・2月の13(土)か20(土)ぐらいには行けたらいいなぁ~  [ふくろ]金は大丈夫か・・・[exclamation&amp;question]

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ゆっきぃ

はじめまして!ご訪問をありがとーでした(^^)
雪山は5年ほど前に引退。
オットが行くと言ってもお留守番です(笑)

こちらにコメントですみませんが
スキマ&秦坊!いいですよねーーーー!!!
秦坊は前回のツアーに行きましたが、
やはり生はいいです。ぞぞっとします。
でも、FC入らないと、チケット取れないですね・・・。
っていうか、FCでも取れないらしいですよ。
去年、偶然にも一般でいけたことが奇跡でした(^^;

初めてなのに長々と失礼いたしました。
また遊びに来ます♪

by ゆっきぃ (2010-02-02 10:08) 

あずき姫

ゆっきぃさん♪ こんにちは(*>ω<)ノ

スキ友さんですね♪ 秦友でもありますね~(笑)
こちらこそ、お邪魔させてもらってまーーす (^-^*)ゝ よろしくでっす♪
by あずき姫 (2010-02-02 13:51) 

snow

こんにちは、あずき姫さん。
訪問、ありがとうございました。

カメラ撮影、効果的ですよね~。
去年、そのためだけに10倍ズームのデジカメを買いました。(安いやつです)
ビデオカメラは、ちょっと高価ということで、デジカメのムービーで撮影しています。
先週もカメラで撮ってました(^^)/
調子が出ない時は、これに限りますね!
また、おじゃまします。では。
by snow (2010-02-04 22:34) 

ナオ

はじめまして!コメありがとうございました。

私らは会社の同僚となんで割り勘できるのですが、家族だと全負担だから大変ですよね。うちの子供はまだ2歳児なんでゲレンデはもう少し経ってからと思っていますが、嫁さんが初めてのスキーのときにスパルタ教育したせいで、若干雪山を嫌いになってるらしい・・・。失敗、失敗。
by ナオ (2010-02-05 06:20) 

あずき姫

>snowさん、ちわ(^-^*)ノ

ビデオカメラ、もう、3? 4台目かな・・・そん時は、sports bag?!だっけな~sonyの。防水で多少の衝撃にもOK!っていうんでそれに入れて撮影してました。
今は、もっぱら子供の運動会ぐらいしか出番はなかったんですが・・・ (;^_^A
今度大活躍してくれるでしょう!!
デジカメのムービー。充分だと思います♪ワンシーンでも見れるのは大きいですからね~
日々、精進ですわ~( -ω-)b

また、私もお邪魔します (^-^)/


>ナオさん、ちわ(^-^*)ゝ

そうですね~、嫌いになってしまうと後が大変・・・(*_*)
最初は、雪遊びにスキーをプラスぐらいでないと・・・あと、寒いのもNGですからね~
うちも、1歳未満からデビューさせてますが防寒は万全!!
おだてとアメ、アメ、ムチ、アメ、アメぐらいで挑まないと・・・・(--;)
子供か親の忍耐か・・・どちらが、先にギブするか・・・の戦いですね・・・・。
でも、峠を越えてしまえば♪・・・お互いの春が待ってますよ(笑)

また、私もお邪魔します (^-^)/


by あずき姫 (2010-02-05 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。