SSブログ

スキマ 『ラグランジュポイントツアー2010』 1/16 名古屋 ライブレポ [スキマスイッチ]

スキマスイッチ 『ラグランジュポイントツアー2010』 1/16 名古屋 ライブレポです。

ネタバレになりますんで[手(パー)]

これから、行く予定の人は見ない方がいいかも・・・(;^_^A・・・すいません[たらーっ(汗)]

自分の記録用に・・・。

《セットリスト[カラオケ]

M1 : フィクション

M2 : ガラナ

M3 : 雫

M4 : アカツキの詩

~ MC ~

M5 : ムーンライトで行こう

M6 : レモネード

M7 : ためいき

M8 : 君のこと全部

~ MC ~

M9 : Aアングル&Bアングル

M10: 8ミリメートル

M11: 藍

~ MC ~

M12: 病院にいく

M13: 飲みに来ないか

M14: 双星プロローグ

M15: デザイナーズマンション

M16: ゴールデンタイムラバー

M17: 全力少年

M18: SL9

M19: 虹のレシピ

~ Encore ~

M20: 光る

M21: NO.758

~ MC ~

M22: ただそれだけの風景

M23: ふれて未来を

卓弥くんの衣装は、おろしたてチックの濃いブルージーンズ(スリム)&スニーカーに

多色の絵の具で殴り書き風のカラフルなTシャツの上に、黒の5分丈袖のカウボーイ風デザインシャツを羽織ってました。

シンタ君は、大き目の黄色と黒?のチェックの綿パンツ&革靴?!だと思う・・・。に

中はわからない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]茶系のニットカーデ(開襟)を羽織ってました。

最初のMCは、

座ってもらってもいいし、自分の好きなスタイルで楽しんで聞いてください。

椅子もあることだし・・・。

って、言ってました。

私、1階11列目センターブロックにいたんですけど。

すぐ前にいた、男子4人組のうちの一人が3曲目から座っちゃって(卓弥くんシンタ君[目]てたから・・・)

明らかに彼のことを言ってたんだと思う・・・。

でも、ホントちょくちょく座ってたのでこの4人組、(すごいラッキー[るんるん])

前がよーーーく [目]見えましたん[ぴかぴか(新しい)]

2回目くらいのMCで、

名古屋は何が流行ってるの?!的な話になって。

ざわざわ・・・・たいした返事もなく[バッド(下向き矢印)]

そしたら、『大府でフットサルが熱い[exclamation]』って男性の誰かが言ったのに反応して

卓弥談  いや~、さっき、裏でサッカーの話は無しにしようって言ってたんだよ~僕がわかんないから・・・。

シンタ談  僕は、午前中、グランパスの選手とフットサルやってきたんですよ、笹島の『ラ・ボーモ』だっけ?!

客席  『ラ・バーモ』

シンタ談  あ~『ラ・バーモ』ね・・・。

卓弥  いや、いいですよ・・・少しなら。サッカーの話しても・・・させてあげますよ(笑)

シンタ談  女の子が隣でやってたんですよ。『キャー』とか言って・・・楽しそうに。

       いいなぁ~なんて・・・ね。

       MIXっていう、女の子も入れてやるトーナメントとかもあるんですけど。

       女の子は、得点入れると2点なんですよ。

卓弥談   『えーーーーーっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2] それ、ありですかぁーーー』

シンタ談  ありなんですよ。倒されたりするとフリーキックですし。

卓弥談   いや、いや・・・倒されてFKはわかりますよ。でも、それで入れられちゃうと2点入っちゃうんですか[exclamation&question]

シンタ談  そうです。

卓弥談   えーーーーーっ[exclamation×2] それは、女の子の方もいいの[exclamation&question]それで[exclamation&question]  (客席に振る)

客席   うん、大丈夫。平気。

卓弥談  えーーーーっ・・・・いいんだ・・・・。おかしいでしょ・・・そんなの・・・。

しばらく、何度もえーっ、平気なんだ・・・えーーーっ・・・それは、おかしいでしょ・・・と独り言を繰り返す・・・。

シンタ  自分のチームで『なでしこジャパン』の選手がいたけど、その子は、入れたけど1点しかもらえなかった話しなんかをする・・・。

シンタ談  バレーでは、MIXとかないの?

卓弥談   いや、ありますよ。

シンタ談  女の子は、なんかハンデとかないの?!  半分だけネットが低いとか。

客席    (爆笑)

シンタ談  男子も、横飛びしながら、そっちの低い方でアタック打っちゃったりとかしてね~(笑)

もはや、笑っちゃいるけど・・・ぐだぐだ。。。まっしぐら状態・・・(笑)

卓弥くん   で、つぎの歌いきます・・・的な話をするも。

2点・・・が、どうしてもゲセンらしく・・・ダメージが大きすぎる・・・と自分でへこんでおった(笑)

後のほうのMCでは、

卓弥談   まだ、元気ありますか~[exclamation&question]

       歌えますか~[exclamation&question]  踊れますか~[exclamation&question]

シンタ談  いや、いや~、踊れますか~は違うでしょ・・・・。

卓弥談   何で[exclamation&question] スキマスイッチの歌で踊ったっていいじゃん[exclamation×2]

的な話をして『まだ、まだ、行くぞー[exclamation×2]』って気合入れなおしてました[手(グー)]

『虹レシピ』では、みんな、右手[手(パー)]を(右腕)左右に振りながら歌うんですけど

卓弥(歌いながら)談  そろそろ、手が辛くなってきたね~。振らなきゃよかったって思ってるでしょ~。まだ、続くからね~(笑) 

『ナ、ナ、ナ、ナーナ・・・♪』 を、みんなで歌いながら・・・。

卓弥(歌いながら)談  2階?3階?・・・上だけ[exclamation]1階[exclamation]・・・・・・男[exclamation]・・・・・女[exclamation]    

               と、ナ、ナ、ナ、ナーナ・・・♪』 を会場全体で盛り上げて歌って終わりました。

『光る』では、卓弥くん思い入れがあるって言ってただけあって、シンタ君のピアノだけでおもっきし感情込めて[かわいい]歌ってくれてました・・・m(。≧Д≦。)m  

『光る』の、『呼吸をあわせ~♪』 んとこなんて、二人して[目]合わせて、ほんっと グッ・・・と来ましたもん (T^T)

『NO,758』は、名古屋限定の歌なんです。愛知県出身の二人にとって愛知県愛[黒ハート]を歌ったんだと説明してました。

卓弥談   ココでしかやらない曲だからね~

客席    ヾ(^▽^)ノ  わぁ~~拍手

卓弥談    いや、いや。そんな拍手するほど、練習してないですから・・・(笑)

        さっき、楽屋で・・・ねっ。

        だって、年に・・・ツアーで名古屋しかやらないんだもん。

シンタ談   これは音源化してなくて、ココでしか聞けないんですよ。音源化の話も一時期でたんですけど・・・いや、いや。名古屋のライブでしかやらない[exclamation]聴けない[exclamation]ってのがいいんです。

客席   ヾ(^▽^)ノ  わぁ~~

卓弥談   まだ、やるの・・・。でもね・・・、東京・・・名古屋の人が聞いても・・・『ふーーん。』って感じなんだって(笑)

       じゃあー、じゃあー『ふーーん』って言うのやめてくれる。

       そうだ[exclamation] みんな、後ろ向いて聞いててよ~(爆)

なんて、言いながら始まり・・・。

最後、フェードアウトしながら終わる曲なのに。。。

みんな、一緒に歌っているわ、手拍子もあるわで・・全然、終わらず(笑)

卓弥(歌いながら)談  ココは、フェードアウトしながら終わるから・・・。

シンタ君   手拍子も抑えるようにと会場に指示を出す。

いい感じで、フェードアウトして終わる。

卓弥くん   なのに・・・いきなり、またギター始めてしまい、会場あわてて歌いだす(笑)

なんて、一幕もあり・・・・・。

最後、ふれて未来を』では、歌いながら卓弥くん、腕を高く上げて[exclamation]と指示を出す。

私も、辛くなってきて手が下がり始めた時・・手を下げない[exclamation]・・・と絶妙なタイミングでチェックが入る・・・(;一_一)

と・・・・ステージ右側の花道の方に来たかと思ったら・・・消えた。

『ぎゃぁーーーー[exclamation]』 と、黄色い声。

まさか[exclamation&question]・・・マジ[exclamation&question]・・・会場に下りて走ってキターーーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それが、11列目、私の席のすぐ後ろ[exclamation×2]    スタッフさん、慌てて周り囲みだして・・・。

でも、でも。。。すぐ目の前を通ったんで、[カラオケ]を持ってる右腕(二の腕)をくにゅっと触ってしまいましたぁ(*≧m≦*)

先日も書いたんですが・・・白くて、ぷよぷよしてて、柔らかかったです・・・(笑)

ちょっと・・・・筋肉つけたほうが、男の子らしいかな~っと。。。。(すいません[たらーっ(汗)])

私の前を通り過ぎた後、同じ11列目の5,6人向こうの女の子に[カラオケ]を向けて歌わせようとしてました。

でも、ちょっと人だかりが大きくなりかけて・・・スタッフさんに何か[耳]に言われて。

左側のステージ花道から上がって・・・・盛り上がって、最後、歌って終了。

客席に、電気がついたら。[カラオケ]を向けられた女の子が、興奮気味に友達としゃべり倒してました(笑)

3時間の楽しい時間はあっという間にすぎ・・・・。

余韻に浸るまもなく、グッズの列に並ぶ羽目に・・・(;一_一)  だって、始まる前にも並んだのに・・・目の前まで来て『開演時間です[exclamation]』で諦めたんだからぁ~(-"-;)

でも、でも・・・大満足の初ライブでした[かわいい]

ほんと、声がよく通るし。。。歌の説得力?!  サブリミナル効果?! 歌を聴くと『とりこ』になる何かある[exclamation]絶対[るんるん]

まだ、始まったばかりのツアーですもんね。

長丁場、最後まで万全の体制でがんばって乗り切ってください[グッド(上向き矢印)]

卓弥くん、シンタ君。 楽しい時間をありがとうございました (^-^*)ノ

この思い出で、また、日常生活がんばるぞぉー[exclamation]おーーー[exclamation×2][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

長々と綴ってしまいました・・・・最後まで、読んでくださった方 ありがとうございました・・・。

お疲れ様でしたぁ~(^-^*)ゝ

   

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。