SSブログ

佐野元春。。。。。懐かしい。 [TV&音楽]

takanobuさんのブログに訪れて。。。。

佐野元春が、30THアニバーサリーという話を取り上げてて

昔のレコジャケをうpされてました。

それを見たら・・・ぶわぁ~ってあの頃の気持ちと懐かしさが、体 全体に降りかかってきた。。。。

学生の頃、大好きだった。。。。[るんるん]

最近は、全然聞いてなかった。。。[たらーっ(汗)]

すごく聞きたくなってきた[exclamation×2]

えーーーっと、どこにあるかな。。。。。

実家だ。。。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも。。。。実家に取りに帰っても・・・・LPレコード・・・・だし。

ステレオが・・・ない・・・[台風]

あっ[exclamation×2][exclamation×2] カセットに・・・・ってラジカセがないよ・・・・・[たらーっ(汗)]

なんてことぉーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

はぅーー[たらーっ(汗)]TSUTAYA[CD]レンタルかよ。。。。

はっ[exclamation×2] You Tube があるではないかーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ありましたん[かわいい]

たくさん。。。[るんるん]

でも、便利な世の中になったもんだ・・・・。

音楽業界が大変なわけだよね。。。。

1枚1枚、プレーヤーにおいて。

針をのせ・・・・裏返して・・・・。

面倒だったけど・・・自分のレコードに愛着がわいた。。。。そんな時代でしたね。。。

ジャケットの写真を見ると、懐かしくって。。。。

昔に戻るあの瞬間。。。

今の、CDだってジャケット写真はあるけど。。。。

小さいし・・・記憶にあまり残らないのは私だけかなぁ~

中学んの時、元春にのめりこんだ。。。

高校になったら、SAS、元春、レベッカ、BOOWY、エコーズ。。。。コンサート行きまくった。

楽しかったなぁ~

青春だったなぁ~

元春のCD。。。中古でもいいから。。。買おう。

やっぱ、ジャケごと 欲しいもん。。。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

takanobu

ホント、便利な世の中になりました。
アナログのレコード盤からCDへ。そして楽曲配信(ダウンロード)やYouTubeなどへ。
でも、やっぱりジャケットごと欲しいんですよね。曲だけダウンロードとかって味気ない感じがしますから。

by takanobu (2010-03-20 04:31) 

あずき姫

takanobuさん。。。nice &コメ &思い出を・・・ありがとうございました。

YouTubeで聞いても、昔のまま歌詞を覚えてて歌える自分に驚きデス。

YouTubeも、いいところはあるんですよね~。
初めて、YouTubeで聞いて。。。購入を決める。
知らないアーティストにめぐり合える。
購入をためらっていたけど。。。やっぱ、決めた。
生活の中に、音楽が身近になった。

ニーズの多様化で、簡単に儲けれなくなってるってことかな。。。

by あずき姫 (2010-03-20 11:19) 

Rico

あずき姫さん
同じく、takanobuさんの素敵なブログに、触発されている一人です☆
ジャケット懐かしい~♪ 今見てもドキドキする~。私も古いものはカセットだったので、CDとしては残ってません。見覚えある所で推測すると、レコードは兄が持っていたような・・・?もう記憶も曖昧だけど、楽曲は今でも記憶に残ってます。
あずき姫さんが高校時代に行きまくったというアーティスト!全部私も好きです!しかもリアルタイムな学生時代にいけたなんて、うらやまし~。実現できたのはSASのみ・・・。皆解散しちゃったしね~。地方に住んでいること、周りに同じ位好きな人が居なかったという環境もあったけど、とにかく羨ましいです。
あの時代の音楽は最高でした!今年のmotoの動きに注目していきたいですね!!
by Rico (2010-03-20 11:24) 

あずき姫

Ricoさん   nice&コメありがとうございます♪

言われて気が付きました。。。。
そうですね・・・・みんな、解散しちゃってますね~
時代とアーティスト名を載せると歳がばれる・・・・(笑)

今みたいに、携帯もPCもDVDもなかった。。。
ラジオとTV、レコード以外は生で聞きに行くことでしかアーティストを観れなかったから。。。
コンサートの予約も、公衆電話がかかりやすい。。。とか言って外からかけたり。。。(笑)
バイト代を、全力(額)投球してましたね~~(爆)
色々行ったアーティストの中でも、会場や催しにお金をかけていたのは元春でした。
いろんな、趣向を工夫してサプライズがあったりして。。。

若い頃の、投資は無駄じゃないと・・・この歳になって気が付きます。
投資は、お金だけじゃありません・・・時間もです。
いい青春時代を送ってたんじゃないかと。。。自画自賛。。。

元春。。。今年、まだ、動きがあるなら・・・どこかで参加したい。。。是非


by あずき姫 (2010-03-20 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。