SSブログ
TV&音楽 ブログトップ

僕らの音楽。。。スペシャル [TV&音楽]

週末、録画してあった 僕らの音楽 やっと観ました。。。(;^_^A

春休みで、子供が家にいるので・・・なかなか、私に[TV]が廻ってこない。。。

よかったですね~[るんるん]

秦くん、スガさん、マッキーの 未来予想図

秦くんと木村さんのチェリー

jujuさんと福原美穂さんの POP STAR  がお気に入りでした。

やっぱ、秦くんの雰囲気、空気感が。。。女性ボーカルの歌とあうんでしょうか。。。[exclamation&question]

福原美穂。。。いいわぁ~やっぱ。。。かわいいし。。。[かわいい]

Salyu。。。歌は嫌いじゃないけど。。。歌い方が独特だよね~。聞くだけのほうがいいな。

憂歌団。。。久しぶりに見たよ。。。エンディングの歌はよかったね、彼のいい部分が発揮できてた。

誰かとコラボはあわない気がするな。。。

まだ、録画してあるけど。。。きちんと観てないTV。。。あるんだよね~

ゆっくり、観たいのにさ~

子供が出入りしたり、話しかけられたくないんだよね~

NHKスペシャルとか、石川遼くんの新しく始まったゴルフ番組とか。。。

Mラバーも。。。

もうーーー、早く学校始まってくれぇーー[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐野元春。。。。。懐かしい。 [TV&音楽]

takanobuさんのブログに訪れて。。。。

佐野元春が、30THアニバーサリーという話を取り上げてて

昔のレコジャケをうpされてました。

それを見たら・・・ぶわぁ~ってあの頃の気持ちと懐かしさが、体 全体に降りかかってきた。。。。

学生の頃、大好きだった。。。。[るんるん]

最近は、全然聞いてなかった。。。[たらーっ(汗)]

すごく聞きたくなってきた[exclamation×2]

えーーーっと、どこにあるかな。。。。。

実家だ。。。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも。。。。実家に取りに帰っても・・・・LPレコード・・・・だし。

ステレオが・・・ない・・・[台風]

あっ[exclamation×2][exclamation×2] カセットに・・・・ってラジカセがないよ・・・・・[たらーっ(汗)]

なんてことぉーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

はぅーー[たらーっ(汗)]TSUTAYA[CD]レンタルかよ。。。。

はっ[exclamation×2] You Tube があるではないかーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ありましたん[かわいい]

たくさん。。。[るんるん]

でも、便利な世の中になったもんだ・・・・。

音楽業界が大変なわけだよね。。。。

1枚1枚、プレーヤーにおいて。

針をのせ・・・・裏返して・・・・。

面倒だったけど・・・自分のレコードに愛着がわいた。。。。そんな時代でしたね。。。

ジャケットの写真を見ると、懐かしくって。。。。

昔に戻るあの瞬間。。。

今の、CDだってジャケット写真はあるけど。。。。

小さいし・・・記憶にあまり残らないのは私だけかなぁ~

中学んの時、元春にのめりこんだ。。。

高校になったら、SAS、元春、レベッカ、BOOWY、エコーズ。。。。コンサート行きまくった。

楽しかったなぁ~

青春だったなぁ~

元春のCD。。。中古でもいいから。。。買おう。

やっぱ、ジャケごと 欲しいもん。。。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた。。。numb3rs (←ナンバーズと読みます) [TV&音楽]

しつこくてすいません。。。。(;^_^A

TSUTAYAで大黒柱くんが借りてきてくれました。

いいわぁ~[ぴかぴか(新しい)]おもしろい[グッド(上向き矢印)]

5話ほど、見ましたが・・・・

弟(チャーリー)役のデビット・クラムホッツがすごく気に入りました[かわいい]

役柄であって、彼が・・・頭いいわけではないのに。

あの、訳のわからない??数式だったり、何とか論を。。。

わかりやすく説明してくれると

『ふーーーン』

『あーーーそうだね[ひらめき]』と理解できたりするとミョウに。。。。ほれてまうがな~~[黒ハート]

この世の全てが数字で、できている。。。。くぅ~カッコイイ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深夜放送にて。。。ナンバーズ   海外TVドラマ [TV&音楽]

昨年末に [TV] REGZAを購入して以来。

録画機能が充実しているので、深夜放送バンバン録画してみることができます。

大黒柱くんは、深夜放送の帝王[ダッシュ(走り出すさま)]

私は、遅くとも0時には就寝したい人[たらーっ(汗)]

話には聞いてても観ることは不可能だった。。。。泣[あせあせ(飛び散る汗)]

で、前置きはさておき。。。。

アメリカのTVドラマでナンバーズ[ぴかぴか(新しい)]というのにはまってます。

今日、TSUTAYAで、[映画]レンタルされているのも確認しました。。。。

おもしろいです[かわいい]

好きです。。。こういうの。

日曜の13時5分からの[TV]CSIも好きなんですが。

こういう、科学捜査とか数式捜査とかすごく、ぞくぞくわくわくします[グッド(上向き矢印)]

24も嫌いじゃないけど・・・LOSTは私のタイプじゃなかったし。。。

BONESは、すき[るんるん]  

DVDにコピッてあるの。子供も好きなの[るんるん]

なんか、自分の知らない・・・頭よさげな、世界に興味がわく?!のかなぁ~

お勧めです[手(パー)]

私と好みが似てる人は是非[ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK 『佐野元春The song writers 』  [TV&音楽]

NHK[TV] 『佐野元春The song writers』 2月の始めにやってた

スガシカオさんの録画をやっと見ました。。。汗[あせあせ(飛び散る汗)]

再放送ですよね、今やってるのは。

小田和正さんとか、さだまさしさんのも録画して観たんですが

今回のスガシカオさんのはとてもわかりやすくて、おもしろかったです。

昔若いころ、元春の歌が好きでコンサート(今は、LIVEっていわなきゃ[たらーっ(汗)])にもよく行ってた。

元春は、しゃべると哲学っぽくて変わり者。。。(に感じる)から   (゚∀゚ )アヒャ

スガさんと話。。。合うのかな~?????って

でも、小田さんやさだまさしさんより、よっぽど、うなずいてた感がある・・・驚いた。

番組の内容自体は、毎回、元春の母校『立教大学』のキャンパスで

歌や文学に興味のある学生が講義を聴きに来る。参加するというもの。

講義のコンセプトは歌詞[ペン]

現代の詩人とは、ソングライターであると思っているから、と。

スガさんの、歌詞の中のカタカナ表記にどんな意味があるのか。

タイトルはどうやってつけるのか

8ビートなんかのウラハクの部分に母音の言葉を持ってくるとグルーブ感がでてくるんだ、とか。

歌詞は、創作ノートみたいな物にびっしり書き込んであって

メロディは、ICレコーダーがあちこちにおいてあって

でてきた時に、いつでも吹き込めるようにしてある。

でも、ほとんど聞くことはない。

なのに、いつも、吹き込んでいる。。。

いつ、才能が途切れるかわからないから・・・。

明日、もう、書けなくなるかもわかんないから・・・。

やっぱり、物を作り出す人って・・・みんな、同じような不安を抱えてんだな。。。。って思った。

尾崎豊もそうだったんでしょ。。。

まじめに、歌詞の内容を掘り下げて聞くのって大事だなって思った。

作り手の思いって。。。すごく[exclamation]深くて意味があるんだとすごく思った。。。

まぁー、スガさんの歌は特に歌詞 重視の歌だかんね~ (´-ω-`)

その後のは。。。。[TV]録画してなかったんだよね~

kj(dragon ash)さんとか矢野顕子さんとか。

夏にセカンドシーズン決定[exclamation]ってなってたから

楽しみだな。。。

ゲストによるな。。。

あんまり小難しいと、やんなっちゃうけど。。。(;^_^A

 

http://www.nhk.or.jp/songs/song-w/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先日の『うたばん』観ました?!・・・芸能界って大変。。。。 [TV&音楽]

今週の『うたばん』[TV]ました。

中井君(smap)マッチ(近藤真彦)にドッキリではめられるという。。。。

そもそも、前回マッチの欲しかった昔(子供のころ)の自転車を欲しがってて

うたばんで探してプレゼント[プレゼント]します。

だから、なんでもします。

じゃあ、先輩のマッチ中井君『うたばん』の時だけ反対の立場にさせてもらう

中井君が先輩づらしてマッチは中井君に敬語を使ったり、何でもいうことを聞く。。。と。

で、中井君がマッチに

『肩をもめ』とか『コンビニへ行って、どんべえを買って来い』とか

で、前回・・・やらないって言ってあった『カラオケをやれ』

マッチが、それで機嫌を損ねて。。。マジで怒って[むかっ(怒り)]。。。。

『帰るわ』。。。。とスタジオを出て行く。

中井君、スタッフさんが慌てふためき・・・楽屋へ追っかけて謝りに行く。

隠しカメラが楽屋にあって、中井君がマジでマッチに謝ってるとこで『ネタばらし』

中井君が、目[目]に涙[たらーっ(汗)]ためて『マジでやめてくださいよー[あせあせ(飛び散る汗)]

『俺、もう、ジャニーズ辞めなきゃいけないのかなぁ[バッド(下向き矢印)]って思ったよ。。。。』

マッチとジュースを一緒に飲んだ北斗晶さん(彼女もドッキリと知らない)も

『私も、一緒に謝りに行ったほうがいいですか。。。。。汗[あせあせ(飛び散る汗)]タカにあせって聞いていた。。。。

・・・・・そ、そんなに怖いトコなんですね。。。芸能界って。。。。。(lll ̄□ ̄)」

いろいろ、言われてたりするのは知ってましたが・・・

ほんとに、大変なトコなんですね~

上下関係が厳しくて、ヘマするとはじき出されるんですね(*_*)

[TV] TVで観て笑ってるだけがいい。。。世界なんですね~

で、大物芸能人とかだと機嫌損ねて帰っちゃったり[ダッシュ(走り出すさま)]とかもやっぱ、あるんだね

TVの中で華やかだけど。。。実は、皆さん物凄く苦労されてるのね。

って。。。。ちょっとびっくりした1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
TV&音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。